高齢者がスマートフォンの操作に挑戦

NO IMAGE

 高齢者がスマートフォンの操作に挑戦! 今話題のスマートフォンを気軽に使ってもらおうと、日南まちづくり株式会社がスマートフォンセミナーを主催しました。 セミナーに参加したのは市内在住の高齢者12人で、中には80歳代の人もいました。

 NTTドコモのインストラクターが、らくらくスマートフォンを使って操作方法を説明。はじめに画面をタッチしたりスライドするなど、基本的な操作方法をして、電話をかけてみます。 そして、インターネットでニュースを見たり、「温泉」とキーワードを入力して、行ってみたい温泉を検索。 このあと、地図アプリを使って現在地の確認などをしました。

 スマートフォンを体験した高齢者は「簡単。タッチ操作がなかなか素晴らしい」と話していました。

 参加した高齢者は、スマートフォンの操作を楽しんで体験していました。 一般向けのスマートフォンセミナーは、3月9日(土)14時から、日南市コミュニティセンター(油津商店街内)で行われます。

◎セミナー申し込み(無料) 日南まちづくり株式会社 tel.0987-55-5550


日南に関する情報募集

 日南テレビ! は、あなたが知っている情報を募集しています。どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。

Translate »