飫肥城下町・食べあるき町あるき10万人達成

NO IMAGE

 城下町の施設散策をしながら、地元の商品や食べ物などを知って楽しむことができる「飫肥(おび)城下町・食べあるき町あるきマップ」の利用者が4月21日に10万人を達成しました。

 10万人目となったのは、兵庫県尼崎市からの濱朋子さん。記念として飫肥城下町保存会より花束と飫肥杉製品などが贈呈されました。濱さんは「飫肥に来るのは二回目で良かったです」と嬉しそうに話していました。

 このあと、食べあるき町あるきマップを持って飫肥の町を散策し、引換券で商品と引き替えて楽しんでいました。食べあるき町あるきマップは、有料施設フリーパスに5枚の商品引換券が付いたマップ(1,000円)と、引換券付きのマップ(600円)2種類があります。

 2009年からスタートした食べあるき町あるきマップは、4月29日で4年目を迎えます。

 4周年記念イベントでは、マップ購入特典として、先着300人に割引券プレゼントや抽選会、マスコットのあゆみちゃんや、にちなんぢゃ様との記念撮影などが予定されています。

飫肥城下町「食べあるき・町あるき」問い合わせ

飫肥城下町保存会
//obijyo.com/
tel.0987-25-4533


日南に関する情報募集

 日南テレビ! は、あなたが知っている情報を募集しています。どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。

Translate »