映画「あさ・ひる・ばん」日南ロケ

NO IMAGE

 漫画「釣りバカ日誌」の原作者で、宮崎県都城市出身のやまさき十三さんが初監督を務める映画の撮影が、5月12日に日南市の南郷スタジアムでありました。

 この日はおよそ600人がエキストラとして参加して、1983年頃の高校野球宮崎県予選決勝の設定シーンの撮影です。やまさき十三監督は「一生懸命頑張って面白い作品をつくりたいと思います」 とあいさつしました。

 エキストラは日南市内の高校や専門学校、宮崎市や都城市からも参加しています。エキストラ参加者は「盛り上がったりするところが楽しい」と話していました。

 この映画は、西田敏行さんのほか、県内出身の温水洋一さんや斉藤慶子さんなどが出演します。 映画「あさ・ひる・ばん」は、今年11月下旬に公開される予定です。


日南に関する情報募集

 日南テレビ! は、あなたが知っている情報を募集しています。どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。

Translate »