PR:インターネット引越手続き専門サイト【引越手続き.com】 引越手続

大堂津小学校でミニシアター公演


放送終了

 青少年ミニシアター公演が日南市立大堂津小学校(冨山博康校長)で5月16日に行われ、大堂津・細田・大窪校区の児童ら140人余りが舞台劇を鑑賞しました。

 舞台劇「やだ、やだ、あっかんべー!」は、劇団風の子九州(福岡県・代表:仮屋祐一)の団員4人が演じ、児童たちは楽しそうに鑑賞していました。

 内気な性格の女の子が一人暮らしのおばあちゃんの家に引っ越してきて、謎の同居人や5体の妖怪と出会います。

 この作品には、困難にも真っ正面から立ち向かって行く勇気や希望を持ってもらえたらというメッセージが込められています。

 舞台劇を見た児童は「妖怪と助け合う主人公に感動しました」と話していました。

 県教育委員会によって毎年行われている青少年ミニシアター公演。
劇団風の子九州・川島二郎さんの話しによると、年間およそ500公演を国内や海外でも行っているそうです。






★日南テレビ! は、あなたが知ってる日南情報を募集しています。
 どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。

にほんブログ村 地域生活ブログへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へ
にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ