新入消防団員の辞令交付と規律訓練

NO IMAGE

 日南市消防団員の辞令交付と規律訓練が5月19日に、おびすぎドームで行われました。今年度の新入消防団員61人と、女性消防部などに消防団長から辞令書が交付されました。

 辞令交付のあと、﨑田市長が消防団員へ「しっかりと努力をして頂いて、もしもの時に市民から良かったと言って頂けるような活動ができるよう精進をお願いしたい」と激励のあいさつをしました。

 そして、濱中消防団長が「一日も早く災害現場で自分の身を守りながらも、迅速的確に行動できるように頑張っていただきたい」とあいさつ。

 およそ250人の消防団員たちは部隊訓練、ホースや筒先の取扱などに参加しました。 新入団員は「覚えることがいっぱいあって大変ですけど頑張っていきたい」と意気込んでいました。

 日南市消防本部によると今年に入って8件の火災が発生しています(5月1日現在)。日南市内の消防団は14分団に分かれ、今年度は1368人の消防団員で地域住民の安全に務めます。

消防団募集に関する問い合わせ

日南市消防本部(NFD)
tel.0987-23-1316 または各自治会へ


日南に関する情報募集

 日南テレビ! は、あなたが知っている情報を募集しています。どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。

Translate »