子育て応援・歯と健康フェスティバルが同時開催

NO IMAGE

 日南市子育て応援フェスティバルと歯と健康のフェスティバルが南郷ハートフルセンターで6月2日に同時開催されました。 この催しは、日南市子育て支援ネットワークと、毎年6月に歯の衛生週間として日南歯科医師会が行っているものです。

 会場では、母と子のよい歯のコンクール表彰や、歯や口に関する図画やポスター、歯と口の健康啓発標語などコンクールの表彰式と展示がありました。

 フッ素塗布や歯科衛生士による正しい歯磨き指導、フッ化物洗口体験があり、参加した親子は口腔ケアを楽しく学んでいました。

 オビッタや迷路など多くの遊具で親子が楽しめる遊びのコーナー。
赤ちゃんの脳の発達やリラックス効果があるとされるベビーマッサージでは、赤ちゃんとスキンシップをとりながらマッサージを施していました。

 また、歯の型どりをする石膏で手型をとるコーナーは、子どもから人気を集めていました。


日南に関する情報募集

 日南テレビ! は、あなたが知っている情報を募集しています。どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。

Translate »