PR:シャンパン & スパークリングワイン特集

ジャカランダまつり2013開催中


放送終了

 ジャカランダまつりが、道の駅なんごうで6月1日から始まりました。
 ジャカランダは世界三大花木のひとつであると言われており、道の駅なんごう周辺には、およそ1000本のジャカランダが植えてあります。 今年のジャカランダの花は、寒波の影響が少なく、例年よりも多く開花しており現在5分咲きです。

 まつりオープニングには、市民や観光客などおよそ300人が集まり、まつり実行委員長の横山駅長と、アロハシャツを着た﨑田市長があいさつをし、みなと保育園の園児によるエイサーなどが披露され、イベントにも華を咲かせていました。

 そして、先着100人にジャカランダの苗の配布があり、用意された苗は10分足らずで無くなる程の大盛況。 道の駅なんごうでは、950円からジャカランダの苗の販売もしており、早速買い求めている人もいました。

 このジャカランダまつり、イベントは土日を中心に行われ、6月30日まで開催されます。詳しい内容は、道の駅なんごうのウェブサイトをご覧ください。

 また、日南市油津にある、まちなか市民ギャラリーでは、パノラマ撮影されたジャカランダの写真がまつり期間と合わせて楽しめます。






★日南テレビ! は、あなたが知ってる日南情報を募集しています。
 どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。

にほんブログ村 地域生活ブログへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へ
にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ