PR:シャンパン & スパークリングワイン特集

月額90万の委託料で市街地活性化・木藤亮太さんのプレゼン


※プレゼンテーションの様子(約15分)をノーカットでご覧頂けます。

 日南市の中心市街地活性化を月額90万円の委託料で請け負う「テナントミックスサポートマネージャー」が決定したことを、日南市が13日に発表しました。 採用決定されたのは木藤亮太(38歳)さん。木藤さんは現在、福岡県で環境設計や、まちづくり、コミュニケーションデザインをフリーでこなしています。

 採用の理由として▽商店街の一員として、地域の人を巻き込んで動けるとの回答がより明快であった。▽油津商店街の4年後を明確なストーリーを持って具体的に提案できていた。▽一次審査から二次審査までの約1ヶ月の間に、油津の未来について考えられた密度の高さを感じた。などです(日南市ホームページより抜粋)。

 テナントミックスサポートマネージャーに課せられる任務は、今後4年間で商店街に20店舗を誘致し、市街地に活気を取り戻すことです。木藤さんは日南市に移住し、7月1日から市街地の活性化に取り組みます。






★日南テレビ! は、あなたが知ってる日南情報を募集しています。
 どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。

にほんブログ村 地域生活ブログへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へ
にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ

たまひよSHOP