PR:シャンパン & スパークリングワイン特集

﨑田市長が母校で講演


放送終了

 日南市立吉野方小学校(沖吉澄夫校長・全校児童16人)でキャリア教育として、同校出身の﨑田恭平市長(34歳)が特別講話をしました。

 これは夢や希望を持って生活ができるようにと、吉野方出身の活躍している人と、夢や思いを語ることをテーマに学校側が企画しました。

 小学校時代の﨑田市長の話しに児童は熱心に聴いていました。 そして、夢を実現するために、﨑田市長は「自分の夢を描いて、夢に向かって一歩一歩努力していくこと、同時に大きな世界をみながらアンテナを高く伸ばして努力を続けてほしい」と児童に話しました。

 講話を聞いた児童は「大きな夢を持つことは良いことだと思いました」と感想を述べていました。 﨑田市長は「生まれ育った吉野方でこうした話しが出来たことは純粋に嬉しい」と話していました。

 最後に児童と校歌を歌い、﨑田市長を囲み記念撮影。児童たちは思い出に残る時間を過ごせたようです。






★日南テレビ! は、あなたが知ってる日南情報を募集しています。
 どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。

にほんブログ村 地域生活ブログへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へ
にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ

たまひよSHOP