PR:インターネット引越手続き専門サイト【引越手続き.com】 引越手続

大堂津海水浴場で夏イベント“Sand and Sound”


放送終了

 7月14日、海の日を前に、大堂津海水浴場では、多くの人出で賑わいを見せています。「Sand and Sound」をテーマに、砂浜では毎年恒例の砂の芸術祭(日南市観光協会大堂津支部主催)が行われ、地元小学生などおよそ100人が6組に分かれて参加。

 ウサギやカメ、アニメに出てくる海賊船など、砂浜はアートの空間で演出されています。またビニールを使ってプールを作っているチームも。優勝したのは、見事なカメを作り上げた大堂津小学校の4年生チーム。

 一方、海が見えるロケーション抜群の貝殻ステージでは、日南でなかなか観ることができないダンスクラブの世界が誕生! 高校生以上ワンコインの500円で入場でき、およそ200人が会場を埋め尽くしています。

 世界で活躍しているプロのDJや、CMに出演している今話題のダンサーチームのパフォーマンスなどが繰り広げられ、会場は熱く盛り上がっています。 パフォーマーは、DJ DARUMA&JOMMY、DJ SOULJAH、BIGDOGSS、Sunshine Akatsuki,Moi53 From Kusorecoding。

 ステージイベント主催の河野さんは「子どもと大人が楽しんで頂くのが今回のテーマ。音楽を聴いていた大人の世代が、なかなか音楽を聴きに行けない人に体験させたい」と話していました。 子供から大人まで盛り上がった大堂津海水浴場で夏を感じていました。

◎海水浴場開設期間
7月6日(土)~8月31日(土)9:00~17:00

◎今後のイベント
7月28日(日)ジュース早飲み大会(自由参加)
8月11日(日)ビーチバレー大会
8月15日(木)海の盆踊り






★日南テレビ! は、あなたが知ってる日南情報を募集しています。
 どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。

にほんブログ村 地域生活ブログへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へ
にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ

関連記事