PR:シャンパン & スパークリングワイン特集

ぶどう狩りシーズン始まる


放送終了

 日南市板敷にある山里のぶどう産地「乱杭野(らんぐいの)ぶどう観光農園」では、7月28日の開園シーズンから観光客や市民がぶどう狩りを楽しんでいます。

 この園は入園無料で、試食をしたあとにぶどう狩りができます。 約15アールのビニールハウス内で3品種を販売しており、糖度が高く香りが豊かなブラック・オリンピア、爽やかな甘さのピッテロ・ビアンコなどがあります。

 この日ぶどう狩りに訪れた親子連れは「ここに初めて来ましたけど楽しいです。(試食して)とても美味しい」と笑顔で話していました。

 今年のぶどうの出来について園主の湯浅幸則さんは「今年は梅雨明けが早く日照が十分なので美味しいぶどうが出来ております」と話していました。

 お盆の頃にはマスカットに似た高級種のロザリオ・ビアンコという品種が収穫を迎え、ぶどう狩りは8月中~下旬頃まで楽しめます。 

 ぶどうは1キロ1575円~1890円で持ち帰ることができ、全国に発送も行っているそうです。

◎問い合わせ
乱杭野ぶどう観光農園
tel.0987-21-2702
宮崎県日南市大字板敷
開園時間.9:00~17:00(期間中無休)






★日南テレビ! は、あなたが知ってる日南情報を募集しています。
 どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。

にほんブログ村 地域生活ブログへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へ
にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ

関連記事


たまひよSHOP