油津商店街にフリースペース「yotten」が誕生

NO IMAGE

油津商店街にあったアーケードこども館が、8月3日にリニューアルし、フリースペース「yotten(よってん)」に生まれ変わりました。

 運営するのは日南まちづくり株式会社で、こうしたフリースペースが商店街になかったことや、商店街賑わいのために今年度から計画し、サポマネ(テナントミックスサポートマネージャー)の木藤さんも店づくりに参加しました。

 フリースペースには日南の特産である、おび杉がふんだんに使われており、従来にあった子どもが遊べるスペースで、ドリンクを片手に読書ができます。 ドリンクは、コーヒーやジュースがワンコイン100円からあります。冷たいスムージー(150円)もあり、人気を集めていました。

 親子連れや買い物客が楽めるフリースペース「yotten」。年末年始を除き10時~18時までオープンの予定です。


日南に関する情報募集

 日南テレビ! は、あなたが知っている情報を募集しています。どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。

Translate »