日南市に国際交流員が着任

NO IMAGE

 国際交流員の着任式が日南市で行われました。着任したのは、アメリカ・コネチカット州出身のマイケル・スタインさん23歳で、崎田市長から辞令の交付を受けました。

 この国際交流員の採用は、クレア(財団法人自治体国際化協会)を通じて20年以上も前から行っているものです。

 このあと、市長や副市長へお土産をプレゼント。 マイケルさんは大学卒業後、アンドーヴァー高校で日本語を教えていた経験があることから、日本語ペラペラ。 

 8月27日に行われる小村寿太郎候顕彰弁論大会でマイケルさんはアメリカ文化についての講演を行います。

 マイケルさんは「ものすごく緊張していますけど、頑張っていきます。みんなが楽しめるイベントを企画したい。姉妹都市との関係を築きたい」と意気込んでいました。 国際交流員の任期は8月5日〜2014年の8月4日までの予定です。


日南に関する情報募集

 日南テレビ! は、あなたが知っている情報を募集しています。どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。

Translate »