第5回 日南市民体育大会

第5回 日南市民体育大会

 スポーツの秋です。 日南市民体育大会が10月13日と14日を中心に行われ、参加者たちがスポーツを楽しんでいます。

 日南総合運動公園で行われた開会式では、日南学園高校・吹奏楽部の演奏に合わせて一斉に入場。 陸上や軟式野球など35の競技にあわせて約3000人が参加します。 体育の日に毎年開催されている日南市民体育大会は、今年で5回目の開催です。

 そして、井上進大会会長が「勝負へのこだわりも必要ですが、お互いの健闘を称えながら交流を深めて頂き健康増進に努めて頂きたい」とあいさつをしました。

 選手を代表してパークゴルフ競技に参加する鶴田忠男さんが「爽やかな秋晴れの下、日頃の練習の成果を十二分に発揮し、和気あいあい楽しくプレーすることをここに誓います」と選手宣誓。

 絶好のスポーツ日和となった日南市内。 中にはゲートボール競技をする94歳の参加者もいました。 参加者たちは、それぞれの競技で爽やかな汗を流していました。


日南に関する情報募集

 日南テレビ! は、あなたが知っている情報を募集しています。どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。

Translate »