なんごうハートフルまつり(2013)

なんごうハートフルまつり(2013)

 なんごうハートフルまつりが10月27日、日南市南郷ハートフルセンターで開催されました。 このまつりは、文化・健康福祉・産業の部を集めたまつりで、日南市南郷町で毎年開かれています。

 屋外会場には、新鮮な野菜や特産物などを販売するテントが立ち並び、会場で500円以上買い物をすると貰える抽選券で、宮崎牛や宿泊券などが当たる抽選会もありました。

 子ども達から注目を集めていた親子椅子づくり、ピエロによる大道芸。 そして、およそ30キロ程あるマグロの解体ショーなどがあり、会場は盛り上がりを見せていました。 解体されたマグロは刺し身にして無料配布され、用意された200食分が瞬く間になくなりました。

 屋内ステージでは、地元住民による大正琴の演奏や小学生による踊り、園児たちのかわいらしいエイサーなど観客から拍手が送られていました。

 また、健康相談や鍼灸・マッサージ無料体験コーナーは、高齢者から大人気。

 このほか、地元住民たちが作った陶芸や工芸などの作品展示コーナーや茶道コーナーなどがあり、来場者を楽しませていました。


日南に関する情報募集

 日南テレビ! は、あなたが知っている情報を募集しています。どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。

Translate »