広島カープ・秋季日南キャンプ(2013)

広島カープ・秋季日南キャンプ(2013)

 プロ野球・広島東洋カープの秋季日南キャンプが11月3日からスタートしました。 今シーズン3位に入り、16年ぶりのAクラスでクライマックスシリーズ(CS)進出を果たした広島カープ。

 練習を前に、野村謙二郎監督(47歳)は「秋のキャンプでは、若手選手の底上げと更なる上を目指して戦っていくためのチーム全体の底上げ。そしてシーズンを見据えた中で、このキャンプのテーマである打撃の向上と、1人で複数のポジション練習を課題に取り組んでいきたい」とCS進出の結果を受けてキャンプの決意を語りました。

 あいにく小雨が降る中、選手・監督・コーチら40人が練習に入りました。 日南キャンプには、今シーズン12勝を挙げた野村投手や、3年連続50試合以上登板している今村投手など、キャッチボールやロングトスなどで汗を流していました。

 一方、若手野手は、タオルを使った投球のトレーニングも。 また複数のポジションを目指した守備練習では、堂林選手や丸選手らが外野と内野に入ってノックをこなしていました。

 広島東洋カープの秋季日南キャンプは、11月21日まで(オフ日:7日、12日、17日)日南市の天福球場で行われます。


日南に関する情報募集

 日南テレビ! は、あなたが知っている情報を募集しています。どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。

Translate »