PR:インターネット引越手続き専門サイト【引越手続き.com】 引越手続

第30回日南市北郷町産業まつり


放送終了

 今年で30回目を迎えた「日南市北郷町産業まつり」(同実行委員会主催)が11月23日から大藤河川公園で開催されました。 産業まつりは地元で生産された野菜や加工品などが一同に集まり、地元を盛り上げるために毎年行われている人気イベントで、約60店舗のテナントが集合!

 即売コーナーには、花の苗や新鮮な野菜などの販売があり、朝早くから買い物客がお目当ての品物を買い求めていました。

 そして、人目を引いたのが、宮崎牛のジュージュービーフ(約400kg)! 会場内で買い物をしたらもらえる補助券5枚と引き替えに、宮崎牛150グラムが振る舞われ、その場で焼いて美味しそうに食べていました。

 ステージコーナーでは、せんぐまきや園児による太鼓演奏、ダンスなどといった多彩なイベントが行われ、詰めかけた家族連れで賑わっていました。

 またピーマンを使った新しい料理の試食コーナーがあり人気を集めていました。食べてみた地元の学生は「ピーマンを色んな料理に変えられて美味しいと思った」と話していました。

 日南市北郷町産業まつりは、24日(日)16時まで行われ、2日間で2万人の来場客を見込んでいます。






★日南テレビ! は、あなたが知ってる日南情報を募集しています。
 どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。