PR:Tポイント貯まるYahoo! ショッピング「戸村本店 焼肉のたれ」好評販売

宮崎福祉医療カレッジで学園祭(2013)


放送終了

 日南市油津にある宮崎福祉医療カレッジ(湯地育生校長・全校生徒92人)で聖慈祭<学園祭>が11月30日に行われ、市民らおよそ200人が参加しました。 オープニングではラナイスポーツクラブによるHIPHOPダンス。社会福祉学科による○×クイズでは市長の名前を当てる出題も。

 そして、介護福祉学科によるロープジャンプや、カレーを二人羽織で食べる出し物があり盛り上がりを見せていました。  借り物競走では、介護に使うアイテムを使って、来場者を巻き込んでの競走です。 このあと、スポーツ福祉学科の腕相撲では接戦が繰り広げられました。 寒い中、コーラの早飲みもあり、頂上決戦ではコーラ2杯を勢いよく飲む参加者も!

 また、杖や車いすなどを使った福祉体験や、協賛によるバザー。福祉施設の出店や生徒手作りの露店が立ち並んでいました。

 このほか、KDP(串間ドリームプロジェクト)による歌とダンス、串間太鼓神童の演奏があり盛んな拍手が送られていました。

 今年で15回目となる聖慈祭。校訓の「誠実・慈愛・克己」の基本から「最高の慈(いつく)しみ」をコンセプトに毎年この時期に開かれています。

宮崎福祉医療カレッジのオープンキャンパスはご覧の日程であります。

2014年1月18日(土)、2月8日(土)10:00~12:00
●各コースミニ体験・資格について
●入試(推薦・一般)について・特待制度・奨学金制度・就職動向・個人進学相談など 
●送迎・交通費補助あり
詳しくはHP http://www.fukushiiryou.ac.jp/






★日南テレビ! は、あなたが知ってる日南情報を募集しています。
 どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。


たまひよSHOP