広島カープ 前田・横山 e-Taxで確定申告

広島カープ 前田・横山 e-Taxで確定申告

 広島東洋カープ春季日南キャンプ中の前田健太投手(25歳 #18)と横山竜士投手(37歳 #23)がインターネットを使った国税電子申告・納税システムe-Tax(イータックス)での確定申告を2月13日の練習前に天福球場内で行いました。

 申告に必要な初期登録や入力を済ませた電子申告書に、電子署名をして送信する作業をしました。

 e-Taxで申告をしてみた横山投手は「ややこしいと思ったが非常に簡単で良かった。」前田投手は「難しいものだと思っていたので、時間もかかるだろうし、自分でできるのだろうかと不安もありましたけど、きちんと教えてもらえれば自分でできると感じました」とコメント。

 e-Taxは国税庁のホームページから税務申告する制度で、自宅からでも申告ができ、2~3週間程で還付金が返ってくるというメリットがあります。 
2013年分所得税の確定申告は3月17日(月)までです。


日南に関する情報募集

 日南テレビ! は、あなたが知っている情報を募集しています。どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。

Translate »