PR:インターネット引越手続き専門サイト【引越手続き.com】 引越手続

カツオめしが500円


 日南市南郷町で「かつおめし」がワンコイン500円で食べられる、南郷かつおめしフェア2014(南郷どれさかな料理フェア実行委員会主催・谷村勝徳会長)が好評です。 かつおめしは、漁師のまかない料理がルーツで、現在では飲食店でも提供されるようになりました。

 このうち参加店舗の「港の駅めいつ」では、通常より4割ほど安いことから連日多くの人が訪れています。 日南ならではの甘い醤油ベースのタレが特徴で、店舗によってタレの味が違います。 締めはかつお節などから摂っただし汁をかけて頂けます。

 召し上がった女性は「すごくお得感があります。カツオ出汁が効いて美味しい」と話していました。

 南郷で水揚げされた新鮮な初がつおのPRに合わせて毎年開催しているこの企画。
谷村会長は「これから旬を迎えるカツオですので、もっとたくさんの方に来て頂いて、美味しいカツオを食べて頂きたい」と話していました。

 このかつおめし。3月いっぱいまで、ご覧の店舗で食べられます。
参加店舗によって提供できる数に限りがあるので、早めに行くことがオススメ。 期間中アンケートに答えると、初がつお1本や特産品などが当たります。 初がつおを食べに、魚の町「日南市南郷町」へ足を運んでみてはいかがですか?

*提供店舗や料理内容が異なる場合があります。






★日南テレビ! は、あなたが知ってる日南情報を募集しています。
 どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。