新1年生にスケッチブックをプレゼント

新1年生にスケッチブックをプレゼント

 小学校へ入学した日南市内の新1年生に、王子製紙日南工場からスケッチブックが4月16日プレゼントされました。

 スケッチブックのプレゼントは、新1年生に役立ててもらおうと1974年から毎年恒例となっており、この日、王子製紙日南工場の織田佳郎事務部長らが日南市立油津小学校(矢野旨宣校長・全校児童308人)を訪れました。

 織田事務部長は「みなさん大好きな絵をたくさん描いてください」と児童に話しました。
 そして、工場で作られたスケッチブックを、新1年生代表の児童に贈呈しました。
矢野校長は「1年生は入学したばかりで、文字表現よりも絵で描き表し、自分たちの創造性と発想を活かす良い機会になると思います」と述べました。

 このあと教室では1年生51人全員に先生からスケッチブックが配られ、子どもたちは好きな絵を描いて楽しんでいる様子。

 スケッチブックのプレゼントは日南市内の小学校15校の新1年生、451人に贈られるそうです。



日南に関する情報募集

 日南テレビ! は、あなたが知っている情報を募集しています。どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。

Translate »