PR:インターネット引越手続き専門サイト【引越手続き.com】 引越手続

海幸・山幸マルシェ日南2014


放送終了

 GWが始まりました。今年で5回目を迎えた海幸・山幸マルシェ日南(同実行委員会主催)が4月26日・27日の2日間、日南市油津にある堀川夢ひろばで開催。 日南の海幸・山幸を中心に、子供から大人まで楽しめるマルシェ(市場)で、宮崎県内のこだわりを持った30店舗あまりが出店。

 オープニングにはシングアウトキッズが、マルシェ日南のオリジナル曲を発表。会場には、ダチョウの卵を使ったダチョウプリンや、油津商店街に今月出店するカフェなどのブースが見られました。 そして地鶏めしや、地元のいちごと糀でつくったフルーツ甘酒「飫肥糀いちご甘酒」も人気を集めていました。

 毎年恒例となった日南学園の調理科36人による学園マルシェ。
生徒達が考案したオリジナル作品「かつおトマト煮丼」と「豚鶏ラーメン」を2日間で600食、各500円で限定販売しました。純利益のすべてを赤い羽根募金に寄付するそうです。 

 会場にいた日南学園の生徒は「来年、私達もあそこに立ってから料理を振る舞うので、この位出来るように頑張りたい」と話していました。

堀川夢ひろばは、マルシェカラーに染まり、賑わいを見せていました。





★日南テレビ! は、あなたが知ってる日南情報を募集しています。
 どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。


たまひよSHOP