PR:シャンパン & スパークリングワイン特集

日南学園とポーツマス高校 国際交流会


 日南学園の姉妹校であるポーツマス高校が、交流語学研修のため4月25日から日南市を訪れ、歓迎交流会が28日に日南学園でありました。 訪れたのはポーツマス高校の生徒4人と英語教師の2人です。

 日南学園の生徒代表が「日南での滞在を楽しんでください。みなさんの日南の在籍を素晴らしいものにするため協力させて頂きます」と英語で歓迎のことばを述べました。 

 これに対し、ポーツマス高校のジェイムス・サックスさんが「今日はこのような交流会を開いてくれてポーツマス高校生を代表してお礼を申し上げます」とあいさつ。

 そして日南学園から記念品と花束が贈呈され、部活動の紹介。空手や卓球などの披露があり盛り上がりを見せました。

 このあと合唱や吹奏楽部による演奏、ポーツマス高校の生徒によるウクレレの演奏と歌などで交流を深めていました。

 1985年9月に日南市とポーツマス市が姉妹都市であることから始まった、交流語学研修は毎年行われています。 ポーツマス高校の生徒たちは、29日には京都や東京へ向かう予定です。





★日南テレビ! は、あなたが知ってる日南情報を募集しています。
 どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。