PR:インターネット引越手続き専門サイト【引越手続き.com】 引越手続

商店街で子育て応援フェスティバル


放送終了

 安心して子育てができる地域づくりを目指したイベント「子育て応援フェスティバル」が油津商店街で5月25日に開かれ、多くの市民で賑わいました。

 オープニングには、日南市の観光キャラクターにちなんぢゃ様などあわせて7体のキャラクターが集結! お目当てのキャラクターと写真を撮ったり、風船を貰うなどして楽しんでいる様子。

 商店街を歩いてみると、平日にはない位の人混みぶり。
幼稚園のパネル展示や遊具で遊ぶコーナーなどがあり、ボランティアおよそ200人が運営に参加しました。

 お下がり服の無料配布や、高校生や幼稚園の職員手作りによるお店屋さんごっこ。 飫肥保育園による七輪でパンを焼くコーナーは、人気を集めていました。 また、本の読み聞かせや、段ボールで作られた迷路などで、親子がゆっくりと楽しんでいました。

 参加市民は「大きな子も小さな子でも楽しめるものがたくさんあって、とても良かったなと思っています」と話していました。
 日南市子育て支援ネットワーク協議会・谷坂富士子会長は「商店街は活性化で尽力されているので、みなさんと一緒に開催できて有り難い」と話していました。





★日南テレビ! は、あなたが知ってる日南情報を募集しています。
 どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。