PR:インターネット引越手続き専門サイト【引越手続き.com】 引越手続

第29回 歯と健康のフェスティバル


放送終了

 歯と口の健康週間(6月4~10日)に合わせて毎年この時期に行っている「歯と健康のフェスティバル」(日南歯科医師会主催・日髙哲治会長)が5月31日に開催されました。 会場となる日南市ふれあい健やかセンターには、およそ200人の市民が集まりました。

 日南市内の小中学校で9月から始まる予定のフッ化物洗口の体験では、来場者が洗口のやり方の説明を受けていました。

 歯科衛生士によるフッ素塗布やブラッシング指導では、口腔ケアを親子で楽しく学んでいました。

 歯の型どりをする石こうで手型を作るコーナーでは、行列が出来るほど人気を集めていて、思い出の品を作っていました。

 参加した親子は「歯に関しての意識が子どもも違ってくると思います。そのためにもすごくいいイベントだった」と話していました。

 また会場では、親と子のよい歯のコンクール表彰や、歯や口に関する図画やポスター、啓発標語コンクールの表彰式と展示がありました。集まった86点の作品は、日南市油津のまなびピアで6月5日まで展示されています。





★日南テレビ! は、あなたが知ってる日南情報を募集しています。
 どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。


たまひよSHOP