PR:インターネット引越手続き専門サイト【引越手続き.com】 引越手続

夏至の日 商店街でキャンドルナイト


放送終了

 6月21日は夏至の日。 キャンドルライトの準備でライトダウンされた油津商店街。 キャンドルナイトは、地球温暖化防止を考えようと、エコネットワークにちなん(黒木健次代表)が中心となって開かれ、およそ200人の市民が参加しました。

 市民によって作られた廃油ろうそく、約200個が商店街に並べられ、ろうそくに灯りがつけられました。 紙袋には、思いを込めたメッセージや絵が描かれたキャンドルも見られました。

 キャンドルライトを作った児童は「キャンドルに火をつけたら、明るくなったので良いなと思いました」と話していました。

 ライトダウンは都市圏を中心に広がっていて「ライトダウンキャンペーン」として2003年から環境省が実施しています。ライトダウンキャンペーンは6月21日~7月7日までです。

油津商店街ではコンサートが開かれ、優しい灯りと歌声に包まれていました。

【PR】Tポイントが貯まる「日南テレビショップ」
 http://store.shopping.yahoo.co.jp/nichinan-tv/





★日南テレビ! は、あなたが知ってる日南情報を募集しています。
 どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。