PR:インターネット引越手続き専門サイト【引越手続き.com】 引越手続

油津港まつり2014始まる


放送終了

 日南市の油津で、油津港まつり(同まつり協賛会主催)が始まりました。
油津港では、弁甲(べんこう)競漕大会が行われ、海に浮かんでいる杉丸太2本の上に乗って、往復200メートルの距離をオールで漕いでタイムを競っていました。

 参加したチームは市内外から、およそ800人(136チーム/過去最多)。
中にはバランスを崩して落ちてしまうチームも見られましたが、声援に応えながらゴールを目指していました。

 また、飫肥杉で出来た木造船「チョロ船」の乗船体験や、競艇用のペアボート乗船会は、ボートレーサーと体験者が一緒に乗って、乗り心地を味わっていました。
乗船した子どもは「進んでいる時に速くてとても気持ちよかった」と話していました。

 事前に配布される整理券が直ぐに無くなる程、毎年人気がある、海上保安部巡視船「たかちほ」の体験航海があり、子ども達から人気を集めていました。

 午後8時から、油津港で約1万発の花火が打ち上がり、日南テレビ! では生中継を予定しています。





★日南テレビ! は、あなたが知ってる日南情報を募集しています。
 どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。