PR:インターネット引越手続き専門サイト【引越手続き.com】 引越手続

日南市小学校の水泳記録会


放送終了

 日南市小学校水泳記録会(日南市小学校体育連盟主催)が7月24日に、北郷小中学校の屋内温水プールで開かれました。 記録会には夏休みを迎えた市内の小学5・6年生の児童およそ600人が参加。

 東嘉太郎会長が「選手のみなさん1人でも多くの人が自己記録を更新することを期待します」とあいさつ。

 多くの保護者が集まる中、競技は午前と午後に分かれて行われ、自由形と平泳ぎ(各25m・50m)、リレー(25m×4本)で、1人2種目まで参加していました。

 自由形では宮崎県の標準記録(18秒5)を抜く15秒85の記録を出した、油津小学校5年の松野正義さん「これからも自己新記録が出せるように頑張りたい」と話していました。

 また、平泳ぎでは、24秒42の記録を出した(宮崎県の標準記録 25秒0)、油津小学校6年の平塚慧子(さとこ)さん「もっと速く泳げるように頑張っていきたい」と話していました。

 毎年開かれている小学校水泳記録会。児童たちは懸命に記録更新に挑戦していました。





★日南テレビ! は、あなたが知ってる日南情報を募集しています。
 どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。


たまひよSHOP