PR:インターネット引越手続き専門サイト【引越手続き.com】 引越手続

第20回 日南市長杯学童軟式野球選手権大会


放送終了

 日南市長杯学童軟式野球選手権大会(日南市軟式野球協会主催・泉求大会会長)が、8月16日から2日間、日南市内の球場で開催。 この大会は1969年から日南市の姉妹都市になった沖縄県那覇市との交流を目的に19年前から毎年開いています。
 
 開会式は天福球場で行われ、今年で20回目の開催ということで、主催者から沖縄県野球連盟那覇支部学童部へ飫肥(おび)杉でできた感謝状の贈呈がありました。

 吾田少年野球クラブ・桑原杏輔(小6)さんが「野球ができる喜びと、いつも陰で支えてくれる皆様への感謝の気持ちを忘れず、大切な仲間と共に最後まで全力でプレーすることを誓います」と選手宣誓。

 参加する児童は「みんなで一致団結して優勝目指して頑張ることです」と意気込んでいました。

 今年は市内8チームと那覇市の6チーム、そして宮崎県学童選抜大会で優勝・準優勝した宮崎市と延岡市のチームを含め合わせて16チーム・児童らおよそ300人が参加し、接戦が繰り広げられました。

 試合は市内の4つの球場で開催。球場には保護者から熱い声援が送られ、選手たちのはつらつとしたプレーが観られました。






★日南テレビ! は、あなたが知ってる日南情報を募集しています。
どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。