PR:シャンパン & スパークリングワイン特集

飫肥杉製品NY出展を報告


放送終了

 日南市の特産材・飫肥杉(おびすぎ)で造られた製品が世界へ渡りました。 8月16日から4日間、ニューヨークで開催された世界最大規模のギフトショー(NY NOW)に飫肥杉製品をPRしに参加したメンバーのうち4人が、市へ報告をしました。

 日南市地域資源マーケティング専門官・田鹿倫基さんは「バイヤーが商品を見た瞬間に興味を持ってくれて、製品は凄く高い技術だということをしっかりと見抜いてくれた」と報告。

 中でもカバンやトレイなどが注目を集め「色をつけることはできるか」など、意見もあったそうで、現在プロジェクトチームでは3件のバイヤーと商談を進めています。

 飫肥杉世界展開プロジェクト・斎藤潤一代表は「飫肥杉をPRすることによって世界中のバイヤー、ミュージアムなどの方から高い評価を得られたのは良かった成果。バイヤーからフィードバックを得られたので具体的なアドバイスを商品開発に活かしていきたい。飫肥杉の製品をもう一度日本の人にRPすることで売上げUPに貢献したい」と話していました。

今後、さらに飫肥杉製品が世界に広まるか期待されます。





★日南テレビ! は、あなたが知ってる日南情報を募集しています。
 どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。