昭寿園 100歳到達をお祝い

昭寿園 100歳到達をお祝い

 100歳到達者の長寿を祝う会が、特別養護老人ホーム昭寿園(谷口弥三郎理事長・利用者110人)で9月25日に開かれました。

 今月100歳に到達したのは、吉田ハルヱさん。
稲本副市長から100歳の祝い状と花束、目録が贈られ、利用者からも祝福されました。 これに対しハルヱさんは「こんなに嬉しいことはありません」と涙を流していました。

 7人姉妹で妹の小川エミ子さん(85歳)は「本当にビックリしています。ここで良くして頂いているおかげで長生きできていると思います」 ▽孫の中村友子さん(53歳)は「もうすぐ100歳って言っていたんですけど、本当に100歳を迎えられて、元気でいてくれて良かった」と話していました。

 日南市によると市内の100歳以上の人口は42人(男性3人、女性39人)となっており、去年より9人多いとのことです。



日南に関する情報募集

 日南テレビ! は、あなたが知っている情報を募集しています。どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。

Translate »