PR:シャンパン & スパークリングワイン特集

観光特急「海幸山幸」運行5周年


放送終了

 観光特急「海幸山幸」運行5周年のイベント(日南市主催)がJR日南線の飫肥(おび)駅で10月11日に開かれました。

 セレモニーでは運行5周年を祝って﨑田日南市長や、JR九州宮崎総合鉄道事業部・川原淳一部長が「運行当初と同じように盛況しています。これも偏に日南市の皆様の温かいお出迎えとおもてなしが功を奏し、日南市おかげで感謝」とあいさつ。 環境美化などに取り組んだ、日南振徳高校と日南高校に飫肥杉製の感謝状が贈られました。

 そして今話題の「妖怪体操第一」の演奏に合わせて、海幸山幸がホームに到着。
駅に下車した乗客は、列車をバックに写真に収めたりしていました。 京都からから来た観光客は「楽しい列車です。木がきれいで温かい感じです」と話していました。

 子どもに人気のミニSLの乗車会や、園児による出し物などで会場を沸かせていました。 また、飫肥駅に訪れた人に、ジャカランダの苗や草団子があわせて160人にプレゼント。

 日南市商工観光課のまとめによりますと、海幸山幸には、2013年度までに、累計7万3867人が利用しています。





★日南テレビ! は、あなたが知ってる日南情報を募集しています。
 どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。