PR:Tポイント貯まるYahoo! ショッピング「戸村本店 焼肉のたれ」好評販売

日南学園中ポーツマス市へ語学研修の壮行会


 アメリカのポーツマス市で語学研修を行う予定の壮行会が、まなびピアで開かれました。
 語学研修をするのは、日南学園中学校3年生の生徒ら24人で、壮行会では崎田日南市長が「心の通った交流をして、語学の部分でも頑張ってきてほしい」と激励。

 生徒代表の簑毛亮太さんが「5泊のホームステイではアメリカの家庭生活を体験できる貴重な機会。たくさんのことを学んで日本に帰ってきてから活かせるようにしたい」と抱負を述べました。

 生徒らは10月28日に宮崎を出発し、ワシントンとボストンを経由してポーツマス市へ向かい、ポーツマス高校で授業を受けるなどして、国際交流のあるホストファミリー宅に5泊6日します。

 生徒は「外国に行くのは初めてなので言葉が通じるか分かりませんが、自分の持ってる英語力でどれだけ通じるか試したい」と意気込んでいました。

 また、ポーツマス市で空手演舞の披露や、児童生徒たちと交流をしたり、31日はポーツマス市のハロウィンパレードにも参加するなどして11月7日に帰国します。

 1985年9月に日南市とポーツマス市が姉妹都市を結んだことから、この語学研修と国際交流は日南学園中学校が2010年から行っており、今回で5回目となります。





★日南テレビ! は、あなたが知ってる日南情報を募集しています。
 どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。


たまひよSHOP