油津堀川で二次元ゆめフェス

 「二次元ゆめフェス」(油津堀川まつり実行委員会主催)が日南市油津の堀川夢ひろばで11月8日に開催! 会場内のブースではコミックやアニメグッズを販売するフリーマーケットなどが開かれました。

 一際盛り上がりを見せていたのは、アニソンコスプレ歌合戦。市外からは宮崎市や串間市などの子供から大人、総勢13組が自慢の歌声とコスチュームを披露。

 中には自作でコスチュームを作った気合いの入った参加者も。 4人の審査員が歌唱力・パフォーマンスやコスプレを審査。 優勝者には1万円分の図書カードが贈呈されました。

 歌合戦の参加者は・・・「緊張しました。疲れたけど楽しかった。他の出演者から話を聞いたら『次もまたあるんだよね』と話があったから、今後も開催してほしいと思う」と話していました。

 油津堀川まつりは9日まで開かれ、2日間でおよそ1万1千人の人出で賑わいました。



日南に関する情報募集

 日南テレビ! は、あなたが知っている情報を募集しています。どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。

Translate »