PR:インターネット引越手続き専門サイト【引越手続き.com】 引越手続

油津商店街 移転リニューアルした店舗が誕生


放送終了

 油津商店街に移転リニューアルした店舗が12月22日に誕生。
リニューアルしたのは、日南市大堂津に工場を構える湯浅豆腐店(湯浅俊一店主)。

 商店街が主催するオープニングセレモニーには、商店街の活性化を月額90万円の委託料で市から請け負う木藤亮太さん(39歳/テナントミックスサポートマネージャー)や関係者などおよそ30人が参加。 テープカットならぬ豆腐カットでオープンを祝いました。

 これまで豆腐の販売だけをしていた油津商店街の店舗から移転し、飲食が出来るように「二代目 湯浅豆腐店」として事業の拡大をしました。 民間企業の油津応援団や管理栄養士からのサポートを受けながら開発したメニューは、豆腐をふんだんに使った中食前(ちゅうじきぜん)と湯葉丼(各800円~/税別)などがあります。

 店舗は、約1年間空き店舗だった呉服店を活かした作りとなっています。
広さはおよそ60平方メートル、事業費は約500万円で、店舗改装には市からの補助(2/3・空き店舗等対策事業)を受けています。 日南市としては、木藤さんが取り組む商店街へ20店舗の誘致の中に、今回の移転オープンは2店舗目の誘致にカウントしないとしています。

 初日のオープンを終えて湯浅雅美さんは「ホント一つ一つクリアしていこうっていう気持ですね。お客様の配膳する数は少なくても、一人に満足して頂きたいという気持ちで、だんだん配膳する数も増える気はします。紆余曲折ありましたので、そんな想いと夢が叶ったという嬉しい気持ちですね」と話してくれました。

 二代目湯浅豆腐店は、11時から18時までの営業(14~15時は準備中)で、毎週月曜が休日。

◎お問い合わせ
二代目 湯浅豆腐店
tel.0987-23-3360
宮崎県日南市岩崎3-7-32 1F






★日南テレビ! は、あなたが知ってる日南情報を募集しています。
 どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。