PR:インターネット引越手続き専門サイト【引越手続き.com】 引越手続

広島カープ 大瀬良・今井 e-Taxで確定申告


 広島東洋カープ春季キャンプ中の大瀬良大地投手(23歳 #14)と今井啓介投手(27歳 #62)がインターネットを使った国税電子申告・納税システムe-Tax(イータックス)での確定申告を2月13日の練習前に天福球場内で行いました。

 e-Taxは国税庁のホームページから税務申告する制度で、自宅からでも申告ができ、2~3週間程で還付金が返ってくるというメリットがあります。

 申告に必要な初期登録や入力を済ませた電子申告書に、電子署名をして送信する作業をしました。

 e-Taxで申告をしてみた大瀬良投手は「プロになって初めての確定申告。インターネットを利用して確定申告できるということですごく便利だと思いました。パソコン苦手なもので。。」▽今井投手は「いつでもどこからでもネットを利用して確定申告できるのは大変便利。キャンプ地からでも申告できるのは有り難い。ホントにこんなに簡単にできるとは思っていなかったのでビックリしています」とコメント。

 税金の使われ方について大瀬良投手は「子ども達の未来のために役立てて貰えたら」と話していました。

 納税した今井投手は「今日から優勝に向けて必死に頑張っていきたい」▽大瀬良投手は「優勝に向けて一日一日を大事にしっかり準備をしていきたい」と意気込んでいました。

 日南税務署では2月16日から、確定申告書の受付と相談会場を開設します。日南税務署・職員の南さんは「3月10日を過ぎると相談会場が大変混み合うので早めの申告をお願いします」と呼びかけていました。

2014年分所得税の確定申告は3月16日(月)までとなっています。





★日南テレビ! は、あなたが知ってる日南情報を募集しています。
 どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。


たまひよSHOP