PR:Tポイント貯まるYahoo! ショッピング「戸村本店 焼肉のたれ」好評販売

地域マッチングで地域応援パスポート


 地域内の企業や家族そして地元商店の中でお金が回る仕組みづくり「地域マッチング(地域おこし)」の発表が南郷信用金庫で6月22日に開かれました。

 これは、活力のあるまちづくりをしようと、日南市や商工会議所、南郷信用金庫などで構成される日南共創活性化プロジェクト(根岸裕孝座長)のメンバーが推進するものです。

 日南市内を中心とした企業や団体の福利厚生を目的とする「職域サポート制度」について、南郷信用金庫・阿部政廣専務理事は「昨年9月に職域サポート制度を立ち上げ、主に金融商品を通常よりも優遇したサービスを提供」「長くお取引頂くには情報誌を発行して、いろんな地域のイベント、生活にお得な情報、企業従業員のコメントを載せて見て頂けるよう繋がりが強くなるのでは」とコメント。

 職域サポート制度の契約者に「地域応援パスポート」を発行。 
地域応援パスポートを提示すると様々な特典や割引が受けられ、協賛店として日南市内の12店舗が現在加盟しています。

この地域応援パスポートの特典は7月1日から開始されます。





★日南テレビ! は、あなたが知ってる日南情報を募集しています。
 どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。