PR:インターネット引越手続き専門サイト【引越手続き.com】 引越手続

Yotten labo.でボールペン画展


配信終了

 油津商店街の一角で工事が進む中、オシャレなコミュニティ拠点がお目見えです。仮設中のフリースペースYottenの中に、クリエイターによる作品が展示できる貸しスペース「yotten labo.(ヨッテン・ラボ)」ができました。

 7月1日から第一号として、日南市在住の美容師・山那聡さん(34歳)による、ボールペンで描いた作品展が開かれています。

 4ヶ月の入院生活や自分探しをしていく中で生まれた作品。 中でも、直径42センチ程の作品は、約50時間もかかりました。 細い部分は直径0.3ミリのボールペンで描いているそうです。

 およそ80点の作品を展示販売しており、ポストカードは350円から販売しています。
山那さんは「いろんな人にアドバイスを頂いて手伝ってもらい、早くこういう形にできたので展示を頑張りたい。絵を観に来てもらった方々が商店街を通ってもらうことに自分が貢献できたらと思います」と話していました。

 この貸しスペースは10月末まで株式会社油津応援団が運営をしていて、利用料は1500円(10~18時)で借りることができます。

 油津応援団の鈴木美貴子さんは「ここを最初のきっかけの場所にしてもらうとか、関わった方々が次の展開に行けるような、ステップアップのための場所になってもらい、クリエイティブなコミュニティスペースになってくれるといいです」とコメント。

 ボールペン画展は7月7日までで、 7月10日~31日は、ギャラリー花みずき(日南市吾田東)で行われます。

お問い合わせ

株式会社油津応援団 tel.0987-67-5634
ギャラリー花みずき tel.0987-23-7482





★日南テレビ! は、あなたが知ってる日南情報を募集しています。
 どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。


たまひよSHOP