PR:インターネット引越手続き専門サイト【引越手続き.com】 引越手続

みやざき犬も参加 酒谷まつり


配信終了

 毎年開かれている「せせらぎの里 酒谷まつり」(酒谷地区むらおこし推進協議会主催)が道の駅酒谷で8月23日に開かれ、およそ2500人の市民らが訪れました。

 会場には宮崎県のシンボルキャラクター「みやざき犬」が登場。
音楽教室のシングアウト・キッズと酒谷小学校の児童27人による合唱では全国棚田サミット公式ソングになっている「棚田へ行こう」を披露。

 そして今年度で閉校する酒谷中学校の生徒12人が、閉校にちなんで作ったポロシャツを着て校歌を合唱。

 このまつりで披露するのも、この日で最後となります。 生徒は「酒谷への感謝を忘れずに、地域の人とコミュニケーションをとって地域に貢献できるような半年間にしたい」と想いを話していました。

 このあと、日南太鼓衆 爽空と響座による和太鼓の演奏が会場を盛り上げました。
みやざき犬の「むぅ」ちゃんも飛び入り参加。バチ捌きが様になっています。 「滝まつり音頭」盆踊りでは、日南市の観光イメージキャラクター・にちなんぢゃ様も輪になって踊りました。

 最後には約1000発の「やまびこ花火」。 間近で花火を堪能できることから、人気を集めています。 花火の音が山に大きく響き渡り、会場からは大きな歓声が上がっていました。




★日南テレビ! は、あなたが知ってる日南情報を募集しています。
 どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。