PR:Tポイント貯まるYahoo! ショッピング「戸村本店 焼肉のたれ」好評販売

今話題のドローン 活用セミナー


 無人航空機で撮影ができる「ドローン」の講習会(日南市雇用創出プロジェクト主催)が、日南市内で開かれ、建設業者や映像関係者など市内外からおよそ20人が参加しました。

 講師は、ドラマやCMなどの空撮を手がける株式会社0(ZERO)の鈴木陽一さん。
参加者からは、ドローンの仕様についてや、空撮以外の活用方法などの相談が寄せられていました。

 このあと外に出て、ドローンの基本的な操作や注意点などの話があり、参加者が実際にドローンを飛ばしてみました。 ちなみにこのタイプのバッテリーは、1本2万円程するそうで、熱に弱いため本体よりも特に取り扱いの注意が必要のようです。

 セミナーの参加者は「今から導入しようと考えているんですけど、安全性を一番に考えることと、機体の習性を知ること、最も気をつけないといけない」と話していました。

 今話題のドローン。ある程度の技術やスキル、安全性が求められますが、使い方によっては可能性が広がりそうです。




★日南テレビ! は、あなたが知ってる日南情報を募集しています。
 どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。


たまひよSHOP