伊勢えび、魚うどん大盛況!港あぶらつ朝市

伊勢えび、魚うどん大盛況!港あぶらつ朝市

 毎月第4日曜日に開かれている「港あぶらつ朝市」(同実行委員会主催)が9月27日に日南市漁協で開かれました。 会場には18店舗が軒を連ね、天ぷらや干物などの水産加工品などが並べられていました。

 伊勢えび漁のシーズンとあって、地元漁師らが伊勢えびをキロあたり5600円で販売され、多くの人が買い求めていました。
この日は月夜の影響で量が少なく、約60キロ揚がった伊勢えびは完売。

 伊勢えびの味噌汁が1杯300円で販売され、行列が出来るほどの大盛況。
200食分の整理券が配られ、こちらも瞬く間に完売。

 日南市漁協女性部が製造している魚のすり身で出来た「魚うどん」が食べられるとあって、長蛇の列。

 広島県から来た買い物客は「魚うどんは思った以上に魚の味がして美味しい」と話していました。

 このほか、ご飯を片手に食べあるきが出来るイベントも好評です。
伊勢えびの味噌汁とあわせてもワンコイン500円で食べられるとあって、訪れた人は満足そうに味わっていました。


日南に関する情報募集

 日南テレビ! は、あなたが知っている情報を募集しています。どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。

Translate »