【西武】高橋・玉村が老人ホームを訪問

【西武】高橋・玉村が老人ホームを訪問


 みやざきフェニックス・リーグで日南市南郷町に来ている、埼玉西武ライオンズの高橋光成投手(18歳 #17)と、玉村祐典投手(19歳 #38)が、養護老人ホーム恵老園(西田弘子園長)を訪問しました。

 恵老園に選手が訪れたのは、中﨑雄太投手と石川貢選手以来、5年振りの訪問になります。
花束を贈呈されたあと選手は、利用者から質問攻めを受けるシーンも。
もうすぐ100歳を迎える利用者・渡邊チズエさん(99歳)は「ご飯を食べて運動してください」と選手を激励しました。
最後は50人の利用者と一人ずつ握手を交わすなどして交流をしました。

 選手を間近でみた利用者は「元気を貰えました」と笑顔でコメント。
プロになってはじめて施設訪問をした高橋投手は「泣いて喜んでくださる方や、100歳になる人もいましたし、すごく元気をもらいました」▽秋季キャンプに向けて「体を強化できる時で、きつい練習が続くと思うんですけど、頑張っていきたい」と話していました。

 今月26日までフェニックス・リーグが行われたあと、秋季キャンプが11月6日から19日まで南郷スタジアムで行われます。


日南に関する情報募集

 日南テレビ! は、あなたが知っている情報を募集しています。どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。

Translate »