PR:シャンパン & スパークリングワイン特集

埼玉西武ライオンズ秋季キャンプ(2015)


 埼玉西武ライオンズ秋季キャンプが11月6日から始まり、参加選手27人が日南市南郷町でトレーニングに励んでいます。

 早出組の練習に参加した、岡田雅利選手(26歳 #37)は打撃練習。 森友哉選手(20歳 #10)らは守備練習に汗を流していました。 高橋光成投手ら(18歳 #17)10人は、ピッチングをこなし、フォームの確認をしていました。

 秋季キャンプを迎えて、田辺徳雄監督(49歳)は「今シーズンの反省を踏まえて、チームの層を厚くしようという目標を置いている。その中で競い合ってほしいと思う。実戦・紅白・練習試合を含め自分をアピールしてほしいことは選手に言っているので重点的に見ていきたい」 ▽来シーズンへ向けて「もう目指すものはひとつ(優勝)ですから、それに向かって日々努力するだけです」とコメント。

 今シーズンの西武は143試合中69勝、パ・リーグ4位。
11月8日(日)・14日(土)・17日(火)には、広島カープと練習試合を控えています。

 西武の秋季キャンプは、日南市の南郷スタジアムで11月19日まで行われます。




★日南テレビ! は、あなたが知ってる日南情報を募集しています。
 どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。