日南学園の中学生が美化活動

日南学園の中学生が美化活動


 日南学園の中学生によるクリーンウォークが開かれ、生徒・保護者ら約90人が参加。
学校長と市役所の担当者があいさつをしたあと、生徒らは3班に分かれて、国道222号線や市道など、各3キロ程度の区間に落ちているゴミを拾いました。

 このうち、日南駅から油津方面へ向かうグループ。空き缶やペットボトル、特にタバコの吸い殻が多く落ちているのが目立ちます。

 約2時間でたくさんのゴミが集まりました。 参加した生徒は「疲れたけど楽しかった。タバコの吸い殻が多かったです」「気持ちよく走ってもらえたら良いと思います」

日南学園中学校後援会・大磯貴弘会長「今回で第6回目になる活動になるんですが、ゴミの多さに驚いています。日頃から住民の方々がポイ捨てがないようにして頂きたい」と話していました。

 このクリーンウォーク。11月15日(日)に開かれる、つわぶきハーフマラソン&車いすマラソン大会のコースをきれいにしようと、毎年行っているそうです。


日南に関する情報募集

 日南テレビ! は、あなたが知っている情報を募集しています。どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。

Translate »