広島カープ歓迎で園児が植栽

 秋季キャンプ中の広島東洋カープの選手が通る日南市油津の瀬西区。
早くも来季に向けて、広島カープの選手やファンを歓迎しようと、花の苗植えが開かれました。

 参加したのは、ひなもり保育園の園児や地区住民たち合わせておよそ50人。

 用意した約600本の花の苗は、パンジーやポピーなど7種類です。 JRが管理する花壇に、スコップを使って丁寧に植えていきました。

 土にあまり触れる機会がない園児たちは「野球選手にもみてもらいたい」「キレイに出来ました」と話していました。

 瀬西区自治会長の田中哲雄さん(68歳)は「広島カープは今シーズンリーグ4位の成績で、来季こそ優勝してほしいという思いで園児と共に花植えをしました。ぜひ優勝してほしいと思います」と話していました。

 植えられた花の苗は、来年2月の春季キャンプシーズンに一番の見頃を迎えるそうです。



日南に関する情報募集

 日南テレビ! は、あなたが知っている情報を募集しています。どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。

Translate »