PR:シャンパン & スパークリングワイン特集

ABURATSU DIVERSITY 2015


 ABURATSU・DIVERSITY2015が、商店街にオープンしたばかりのコミュニティースペース「油津Yotten(よってん)」で11月22日、約2年振りに開催!

 キッズショーでは、HIPHOPダンスのタニーブラザーズ。 去年から商店街でダンスの練習をして誕生したアイドル、ボニートボニートによるステージ。 日本舞踊の藤間流稔樹会と萌樹会のみなさんの華麗な演舞。 合唱グループのシングアウトキッズは、商店街の歌の披露もありました。

 続いてはウェディングショー。 地元で挙式を挙げてもらおうと、写真館やブライダルサロンなども参加しました。 家族から花束贈呈のあと、良い夫婦の日ということもあり、メッセージを朗読。

 そしてファッションショー。
地元の子どもから大人までのモデル18人が、ランウェイを歩きます。 小雨が降る中、滑りそうになるシーンも。。 一際、歓声があったのは・・・崎田日南市長がサプライズで登場!

 崎田市長は「超緊張しました。(商店街はどのように活性化してもらいたいか)色んな人に関わってもらい利用してもらって盛り上げてほしい。ぜひ来てほしいと思います」とコメント。 ▽参加したモデルは「緊張して練習通りにできていなかった感じです」 ▽ギャラリーは「可愛い服や格好いい服がいっぱいあって良かった」「ドレスがキレイでした」と楽しげに話してくれました。

 ファッションショーを企画した山口日登美さん(Curtis Creek オーナー)は「市民の人に2年前かなり喜んで頂いた。いつかしようと思って今回ちょうど良い機会だったので、頑張ってやりました。また何かの機会に良い衣装を見せたいと思いますのでよろしくお願いします」と話していました。

 このイベントには日南学園・ボランティア部の生徒もサポートしていました。 ボランティア部の鈴木明洋さん(高1)は「実際色々やっているのを見て、油津が盛り上がっているのを感じます」と話していました。

今、注目されている油津商店街。 生まれ変わりつつある油津商店街に出かけてみてはいかがですか?




★日南テレビ! は、あなたが知ってる日南情報を募集しています。
 どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。


たまひよSHOP