PR:シャンパン & スパークリングワイン特集

DRUM TAOが20年振りに日南公演


配信終了

 世界で活躍している和太鼓集団、DRUM TAO。
新生 WADAIKO TAO 「2016 日南公演 TATAKIMAKURE」の日南公演(TAO日南公演実行委員会)が、1月29日に南郷ハートフルセンターで20年振りに開催されました。

 DRUM TAOはこれまでに世界22カ国で公演。観客動員数はなんと650万人。この公演には中心メンバーとアグレッシブな若手メンバー達(14人)が参加。 日南市内から訪れた人は「今日でファンになった。また観に行きます」と嬉しそうにコメント。

 日南での開催を実現するまでに実行委員会では要望を重ねに重ねたそうです。
実行委員会の梅田千博さん(37歳)は「地元の方も『日南で公演してほしい』という声を頂いた。何度もお伝えした結果、6年かかりましたけれど実現できた。開場前からお客さんに有り難い言葉をたくさん頂き本当に感無量です。TAOさんのパワーはすごいと改めて感じました」と話していました。

エネルギー溢れるパフォーマンスと演奏で約800人の観客を魅了しました。

▽宮崎公演情報「DRUM TAO 舞響~Bukyo~踊る○太鼓」
2016年06月19日(日)  宮崎県宮崎市民文化ホール
その他の公演情報 http://www.drum-tao.com






★日南テレビ! は、あなたが知ってる日南情報を募集しています。
 どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。