PR:インターネット引越手続き専門サイト【引越手続き.com】 引越手続

埼玉西武ライオンズ 春季キャンプ2016


配信終了

 2月1日から日南市南郷町で春季キャンプを張る埼玉西武ライオンズ。
早出組は、朝9時前から練習です。秋山翔吾外野手(27歳 #55)は黙々と打撃練習。 打率3割は打ちたいと目標を掲げている、おかわりくんこと中村剛也内野手(32歳 #60)。

 そして投内連携。プロ2年目の高橋光成投手(19歳 #17)が2月3日、誕生日ということで選手やファンから祝福。

 ブルペンでは、背番号が新しくなったバスケス投手(32歳 #42)や、新外国人選手の バンヘッケン投手(36歳#47 )らがフォームを意識しながらピッチング。 昨シーズン怪我で出遅れた岸孝之投手(31歳 #11)は、開幕投手を目標に力強い投球を見せていました。

 今年の西武は8年ぶりのリーグ制覇に期待がかかります。
練習後、高橋投手に報道陣からバースデーケーキが用意されました。19歳になった心境を聞くと「去年よりは大人のピッチングが出来るように頑張りたい」と話していました。

 節分ということもあり、日本一を祈願して、今年も豆まきをしました。
「(鬼は)ソフトバンクだと思う。倒さないと優勝できない。今日良いイメージが出来たので、イメージ通り今シーズン勝てれば」とコメント。

 昨シーズンは4位でクライマックスシリーズ進出を逃した西武。 今季のチームスローガンは、「BEAST! 強く、猛々しく。」 どう猛な野獣のように強く勝ち進んでくれるか期待が高まります。

埼玉西武ライオンズの春季キャンプは2月19日まで南郷スタジアムで行われています。






★日南テレビ! は、あなたが知ってる日南情報を募集しています。
 どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。