PR:Tポイント貯まるYahoo! ショッピング「戸村本店 焼肉のたれ」好評販売

観光農園 タンカン狩り


 日南市北郷町の観光農園で、タンカン狩りが始まりました。
中国広東省が原産地と言われているタンカンは、ポンカンとネーブルが自然交配して生まれた果物って知っていましたか?

 15アールのビニールハウスに約100本のタンカンが栽培されている中津果樹園。 訪れた家族連れがハサミを使って一つ一つ収穫していました。 都城市から来た人は「食べたことはあるんですけど、こんなふうにして実がなっている所を初めて見たので、良い体験ができて良かったです」と話していました。

 タンカンの大きさは直径6センチ程あります。 濃厚な甘みで人気の高いタンカン。 今年の成育状況について中津弘巳代表(64歳)に聞いてみました「冬場が暖かかったから急激に甘みが増して美味しい。今でも(糖度)13度位はある」と話していました。

中津果樹園でのタンカン狩りは、今月いっぱい楽しめます。

▽お問い合わせ
中津果樹園
日南市北郷町大藤甲2357
tel.0987-55-2078 または090-9598-4688

料金:2~2.5㎏袋で1,500円。箱入1,700円(※税込)
ビニールハウス内なので雨の日でも収穫可能!






★日南テレビ! は、あなたが知ってる日南情報を募集しています。
 どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。

関連記事