PR:インターネット引越手続き専門サイト【引越手続き.com】 引越手続

油津 複合ビル駐車場が着工


配信終了

 日南市油津、中心市街地の開発が進む中、複合ビルの向かい側に立体駐車場が建設されます。 敷地面積は1362平方メートル(建物延床面積 4,687平方メートル)。地上5階建ての立体駐車場には、152台の車が停められるようになります。 建設地となる商店街の駐車場跡では、4月5日に起工式が行われ、関係者や日南市などおよそ50人が参列しました。

 建設を進めているのは、日南まちづくり株式会社(代表取締役 日高章太郎)。 神職が祝詞を読み上げたあと、清水満雄取締役が「エイ、エイ、エイ」と鎌入れをしました。  そして玉串を奉納し、参列者は工事の安全を祈願しました。

 完成後の期待について、清水取締役は「近隣の方々のご協力を得て着工することができました。ここにあった駐車場が30〜40台停められたので、それ以上の台数が確保ができる。2時間まで無料で解放することで頑張っています。必ずやお客様がたくさん来ていただける地域になるのではと思います」と話していました。  総事業費3億6000万円をかけて、2016年10月の完成を目指しています。

 建設中である複合ルの名称は、約150通の応募の中から「ふれあいタウン Itten(いってん)ほりかわ」に決まり、2016年12月の完成予定となっています。






★日南テレビ! は、あなたが知ってる日南情報を募集しています。
 どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。


たまひよSHOP